西表島の朝はゆっくりです♪やっぱり南にあるからなのか、日が昇るのが関東より遅い!


のんびり朝食を食べます😊

普段の朝は、とにかく忙しくて、保育園の準備からなかなか起きない小学生組を起こしてーのご飯食べさせ、それぞれ送り出したら自分の出勤!!こんなにのんびり座ってご飯が食べられるなんて幸せ照れ

このピンクの飲み物はドラゴンフルーツです!奇抜ないろだけど、味は優しい✨

ドーナツやパンも何種類かあって、もちろん沖縄料理もあって、大満足‼︎


そしてちょっと休憩したら水着に着替えて出発‼︎



天気が悪いのが悔やまれますが、こんな天気でも海の中はめっちゃきれい🤩

星砂の浜にきました!

本当に星の形をした砂がそこら中にある!

海の中には魚がいっぱいで持参したシュノーケルセットでシュノーケルしました!

魚がいっぱいで足を入れると、魚たちが寄ってきます♪ 


この後は由布島へ






ツアーで行かなかったので、牛車は貸切りでした✨

この牛の名前はイチロウくん。重たい我々を一生懸命運んでくれました!のんびり時間が本当素敵すぎる

由布島に到着!

ちっちゃい島ですが昔は小学校もあったと!




面白い看板の前で笑


そして由布島の茶屋で食べた八重山そばが、美味しかった‼︎ツアーだとお弁当が出てくるらしいですが、このそばおすすめです‼︎




なかなか見ることのできない景色✨

とってもいい経験ができました{emoji:001_char3.png.爆笑}