船は到着前10分くらいが、お尻が浮くほど揺れましたが笑 誰もリバースする事なく到着です!


この度で、色んな島を巡ったせいか、長男は島の男になった気がする笑




島で唯一の信号?かと思ったら上原港近くの小学校の前にもありました!


少し前に、イッテQでみやぞんが滑ってた滑り台!思いのほか大きくてビックリ!笑

ちょっとした公園になっていてチビも遊べました!


そしてヤマネコレンタカーという会社でレンタカーをゲットして出発です‼︎


あんまり天気よくないけど、本当大自然の島って感じ!なかなか味わうことのできない大自然‼︎

昔行ったハワイ島に似た雰囲気を感じました。




マングローブも初めてみました!


途中西表野生生物保護センターで西表ヤマネコのお勉強もしました!!

「西表島は早い速度で車走っちゃダメ!ヤマネコ出てきたら危ない‼︎」と運転手のパパに注意する長男!笑 ちゃんと勉強してました笑

施設を出る際、募金すると缶バッチももらえて、子供ら大喜び😆


そしてひたすら走り続けること40分

楽しみにしていた星野リゾート西表島ホテルに到着ー‼︎

この度を計画した時、本当は西表に来るつもりはありませんでした。何故なら私虫が苦手だから‼︎特にゴキ(G)は無理!沖縄のGはでかい、殺虫剤もきかずに向かってくる!なんてゆー話も聞いてしまい笑 そしてなにより2歳は楽しめるのか??問題…。(今回チビが参加できるのがなかったのでアクティビティは何もつけませんでした。)


でも色々調べるうちに、ここでしか出会わない大自然が見れるかも!と。そして星野リゾートなら虫問題も大丈夫かも‼︎プールもあればチビも大丈夫‼︎と思い、ここに決めました😆


これが、大正解!


めっちゃ楽しかったー‼️

蛇口を捻るとパイナップルジュース🍹が出てくる


目の前海!

夕日を見ながらスパークリングワインやぶどうジュースが飲める(お菓子付き)





プールサイドでジュース飲み放題。1000円でビール飲み放題❤️


もう大満足です❤️



そしてホテルのアクティビティでホテルの敷地内でマングローブツアーや、ジャングルツアーに無料で参加することができました!


夜はロビーでヤマネコやら世界遺産、ウミガメにについてのお勉強もしてくれます♪



夏休みの宿題にと、次男が珍しく真剣に話を聞いていました笑


そして今回の旅も残すところあと2日!

明日も楽しむぞ‼︎