竹富島から石垣島へは10分ほどの船旅✨


雲行きは怪しいですが、そこまで船も揺れることなく無事離島ターミナルに到着!!


石垣島ではレンタカーを借ります。

今回はオリックスレンタカーにしました。

理由は離島ターミナルまでの送迎があること、そして何度か利用していたためゴールド会員でチャイルドシートが無料だったことが決めてでした!!


離島ターミナルに着いてすぐ電話をすると10分ほどでお迎えに来てくれました。

すでにちょっと雨☂️

雨がひどくなる前にフサキリゾートへ‼︎

目的はアクアガーデン!チェックイン前でも荷物を預けて、更衣室も使え遊べます😆


↑HPからお借りしました。

何分かに一回このバケツに溜まった水が降ってきて子供らは大興奮‼︎ 降ってくるの待ちまでしてました笑 他にも滑り台やら大人も楽しめる大きなプール‼︎周りにはサマーベッドがなんかかあり、みんな朝から陣取るのかな??結構いっぱい滝汗

そんなこんなで2時間近く遊んだらお腹が空いたので、街にくりだしました!




ゲンキではお揃いのゲンキくんTシャツとシェイクを買いました(毎日どっかでシェイク飲んでる)


お昼ご飯は島そば一番地に行って見ました✨

初めてのもずくそば、ジューシーも…そばは、ちょっと味薄かな??ここの手作りジーマミー豆腐が美味しかったです❤️



その後は川平湾に行ってみるも強風で船は欠航笑い泣きせっかくなので足だけつかってみました🦵天気が悪くてもこんなに綺麗な海!晴天の時はどんだけ綺麗なのか🤩


ホテルに戻ってチェックイン。今回はスタンダードヴィラだったのでちょっとフロントからとおくでしたが、トゥクトゥクで送ってくれました🛺


そのあとははプール第二弾!風が強くて寒いので室内プールへ!ウォータースライダーもあって室内も楽しめる🎵チビはこの度で初めてニコニコしながら浮き輪にのれました!(海は砂がいやらしい…)

この後はそのまま同じ建物内にある大浴場に行きました✨


明日は西表に行く予定、台風は今日の夜が一番接近するらしい…果たして西表に行けるのか…