本日、判定日でした。



1人で結果を聞きにいくつもりでしたが
やっぱり怖くなって
先週末、ダメ元で主人に
月曜日、判定日で夕方から病院なんやけど
一緒に来れへん?
と聞いてみたら
ちょうど半休取れるしいいよー!
と返事が来たので一緒に行ってきました。




案外、ここまで普通で居られたな…
と思っていたけど!
病院に近づくほどに吐きそうな緊張感もやもや



採尿・血液検査を終え
待つこと1時間。

中待合に呼ばれ緊張は最高潮に。
久しぶりに心臓がバクバク。
中待合に呼ばれてからいつも早くて
この日もすぐに診察室に呼ばれ
心の準備が間に合わず!




診察室に入ると机の上に妊娠検査薬。
私がそれに気づくと同時に
副院長先生から
陽性反応出てますよー!
卵しっかりひっついてくれてますね!
ひとまず、おめでとうございます。
と言われました。

不安はもちろんありましたが
何故か今回は
大丈夫なんじゃないか
いけるんじゃないかと
2人とも謎の自信があったのです。
そういう時ってありますよね。

とはいえ
実際に陽性ですよ!と言われると
喜びとホッとした気持ちで
頭が働かず
診察室での会話はあんまり覚えてません。
血中HCGも教えてもらえずだったはず。



待ち合いで待つ主人のもとへ行き
陽性反応だった事を小さな声で伝えたら
小さく頷いて何かを噛み締めてました。


お会計が終わって
車に乗り込むなり
2人で握手!

ひとまず良かった!
よくやった!とお互いを労いました。笑





本当に嬉しい。


だけど前回、前々回の事もあり
私たちにとってはここからやな…と
手放しに喜べない2人がいるのも確かです。


でも不安になんてなってても
仕方がない。
不安も心配も次から次へ出てくる事は
分かってる!
今確かにお腹の中にある命の始まりを
私たちが信じなくてどうする!


うん。信じるしかないね照れラブラブ
最近、言霊って本当にある気がする!



1週間後…
子宮で胎嚢が確認出来ますように。
元気に育ってくれますように!