体外受精・採卵〜移植周期
D18〜薬
プレマリン 朝夕 1回2錠
エストラーナテープ  3枚 1日おき
移植日の朝まで!


D19の昨日
午前中にクリニックから電話病院

受精確認はこれで2回目ですが
スマホを持つ手が面白いほど震える。


結果は
2個受精が確認できました!

が!1つは恐らく多精子受精で核が3つ見えてる(?)との事でそうなると移植はできないものだと思ってくださいとの事。

なので今回も1個の卵
全ての望みを託す事になりました笑い泣きラブラブ
1個しかないというのはやっぱりとても心許ない!
だけどこの1個が運命の卵だ!
と信じてる。


今回、当初の予定通り凍結せず
5日目胚盤胞移植を目指します!


で、採卵日にもらった予定表で
移植は採卵日から(採卵日を0日として)
6日目になってて…(なので2/23予定)

あれ。5日目に移植では?
と疑問に思ってたんですが
やっぱり予定表の移植日間違えてはりましたアセアセ

受精確認の日に
5日目の22日に移植になります。
と言われて予定表と違うじゃんアセアセと。
そこ間違えちゃダメでしょ。怖いわ!


1年前の医大の検査で
第Ⅻ因子欠乏症だったので
前回は移植日から
アスピリンを服用してましたが
今のクリニックに転院してから
その事について話しはしていないので
移植日に何かしらなければ
こちらから聞いた方がいいかなぁ。


採卵→受精と
第二関門まで突破しましたが
まだまだ先は長いので
冷静に冷静に…



早く移植日になってほしい!!!