28w6d 出産準備① | cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

36歳、時短勤務手取り16万のワーママ。
気になる出来事、良かったことなど日常を中心に更新。
LINEスタンプはじめました。
社内恋愛の末、2018年結婚。
2020年2月 長女出産。

こんにちは☀︎
訪問ありがとうございます。




今日気付いたのですが、
トツキトオカアプリにいつの間にか
「うまれたらタップ」という表示が出てました!


出産予定日は3月1日ふんわりリボン


まだ8ヶ月入ったばかりだけど、
いつ産まれてもおかしくないってことなのかな?


となると、
出産準備も本腰入れないとまずいかも?


こどもの名前も決まってないよえーん




出産準備と言えば、
先日、チャイルドシートを購入しました!
まだ受け取ってないですが
我が家はこれにしましたキラキラ


Combiさんのエッグショック!
12月上旬に発売されたばかりの新商品ですハート
トイザらスさんで購入しましたニコニコ
(※リンクは楽天市場さんです)


チャイルドシートって
いっぱいメーカーや種類があって
正直よく分からない笑い泣き


相場も大体6〜7万くらいだったし、
赤ちゃんの体勢や付け外しの面でもいいのかな?
と思い、夫婦2人で決めましたウインク



色々ポイントがついたり、特典が付いたり
なんやかんやで6万円程度で購入できました乙女のトキメキ




チャイルドシートを手に入れたら
ポイントを利用して、
抱っこ紐を購入する予定ですウインク



抱っこ紐も結局よく分からなくて、、、



ただ赤ちゃんは冬生まれで暖かくなったら
外に出ることが多くなるかな?と思い、



エルゴさんのオムニ360
メッシュタイプにすることにしましたニコニコ


きっとネイビー系かグレー系になるでしょう!



有難いことに先輩ママ達から
譲り受けたベビーグッズが多いので
とっても助かってます照れ



✔︎ベビーベッド
✔︎ベビー布団セット
✔︎ベビーカー
✔︎ハイローチェア
✔︎ベビーバス
✔︎授乳まくら
✔︎哺乳瓶関係
✔︎お尻ふきウォーマー
✔︎肌着など


とにかくたくさん頂いて
まだ全然整理できてません笑い泣き


特に赤ちゃんの服関係は断捨離しないと。。。


まだ入院に必要な物とかオムツとか
細々した物もきっと足りてないはず。。。



まだまだ勉強が足りないですね笑い泣き



初マタだし、両家にとって初孫なのに
ゆる〜く準備してますふんわり風船星