4.
 
天気がすごくいいから外に出てきたけど風がメチャクチャ強くて公園に誰もいなーい笑い泣き

こと、えま↓{19EE3F0B-775D-4406-A20C-20FA2DD6DA66}

{C7AEACA8-7B67-4FF3-9365-DE188A72C7B7}
2人ともすごく集中して遊んでいたけどお昼になったし風が強くていられないアセアセって感じで1時間遊んで帰宅~。
お昼食べてから、初めての絵の具やってみました爆笑
汚される気がして、避けていたんだけど、いざやってみたらスモックも特に必要ないくらい上手にやっていました。
3歳ってすごいんだな(^_^;)なめてた(^_^;)

でもこれDWEのレッツプレイのお道具箱の絵の具なので、一応レッツプレイのDVDも付けて、画面の子供たちと同じようにスモック着てってところがまたいいのかも♪
レッツプレイの内容は何色と何色を混ぜて何色を作るよー!みたいなやつをやっていたんだけど、すごく楽しそうに集中してやっていました。
{224A2B5E-5815-4403-B41A-1A2CB036994C}

{E491EA82-D185-494C-B952-14B358BA7B1D}
描くより色を作る方が楽しそうだった照れ
{33F989CB-1DF6-47D6-A71C-3B1967FEE8B9}
ことが先に飽きて手を洗いに行って、えまは1人でそのあともお絵描きしていて、「これは何?beans?」って聞いたら
「違う!葉っぱだよ。」って言われました(^_^;)
{7DD8EB06-88D5-44BA-99C1-ABEDA3D9F14C}
あぁ!葉っぱかー!

旦那が早く帰宅して、もう駅にいるというのでお迎えに。
やっぱり風強ーい。寒いゲッソリ
{996ADBB0-3681-4F3D-BEAF-AF93B1BF1D1E}
お迎え行ったら、私はビール、2人はゼリー買ってもらえたウシシやったーピンクハート

帰ってきて手を洗っていたらえまが「ぺったん(と聞こえた)面白かったねー」
っていうから、さっきマグネットで遊んでいたからぺったん(マグネット)と思って
「あー、ぺったんちゃんと片付けなよ」って言ったらえまが腑に落ちない顔していて、ん?なんか違うか?と思って思考回路をグルグル回転させたら、ああ‼︎paintね!
ぺったんではなくpaintでした笑い泣き
DWEあるあるだわー(^_^;)
こういうことたまにあります(^_^;)

5.

朝からお勉強エライね。って本人たちは別に勉強してる意識ないだろうけど(^_^;)
{48C4C733-2EBA-43F7-8E5C-D6C44F444C58}
しかもこんなバスのようにくっついて(^_^;)笑
{3111B19F-2034-4C0A-9D1E-21010046A587}
この前かったメロンを食べること↓
{CD1C97C5-65DF-46FF-8289-6F8BC5DD699C}
えま↓
{DB89E8E0-E5C1-4C68-8E30-4B07B4F6AEEF}
熟してるから細かく切らないでーって八百屋さんに言われたから半分にして。
旦那と私ももらいながら食べました。
ってか、熟してて激甘でうんまかったーラブ

そしてこの日は何したか覚えてないー(*_*)ブログ更新が遅れてて記憶が…アセアセ