共働きで子どもの教育、そして老後資金は、外貨保険と株式保険でやってます。

もともとは円建保険でしたが、子どもが生まれてからお金の見直しをするために「みんなのほけん」へ。
そこで出会った担当の方が「自称 お金の亡者」笑い泣き
そう仰っているだけあって、お金の運用について「ふむふむびっくり」と夫婦で目から鱗でした。
それから外貨と株式を始め、お金の動かし方に興味をもつようにニコニコ


その他にも、やってみたいことにはFXやふるさと納税もありましたが、ひとまず「ポイント活動、ポイ活」を始めてみようと思いました。インスタでひたすら「#ポイ活」と検索ニヤリ


すると、説明がどハマりした方々がみんな「ハピタス」をされているということで、ついおととい始めましたニコニコ

始めて2日で、現在3千円還元されるポイントがたまりましたおねがい

これから少しずつハピタスのレポしていく予定です爆笑

ブラックです笑

タイトル通り、いま苦手?というか合わないママさんが同じマンションにいます笑い泣き
その方は4つ上で、二児の母(下の子がうちと同じ月齢)なのですが、いかんせん「わたしの教育がいちばん!」的な感じで、勝手に自慢要素ありのアドバイスをされて疲れちゃいますニヤニヤ

【例1️⃣】
ディズニーの有名な英語教育をされていて、お家に呼ばれたときに、(トータル100万くらいする)DVD棚を見て、「すごいですねー!」と言ったら、「親がどれだけしてあげられるかだから」とチーン
わたしの「すごいですね」は、「こんなに揃えて(コレクションみたいに)壮観ですね」というニュアンスなんですけどね笑

【例2️⃣】
その方の下の子がうちと同じ月齢ということで、よく比較されます笑
「あんまり動かないんだね〜」「うちは、コロコロ動くから目が離せないの〜」とニヤニヤいやいや、それ、「わたしの子はオタクの子より動けるのよ」要素入ってるのでは…と感じましたが、「そうですね〜まだ方向転換くらいですかね」と言いました。

【例3️⃣】
うちは夫婦フルタイム共働きです。その方もフルタイムですが、「3歳までにどれだけ子どもと関われたかがとても大切なんだって〜。だから幼稚園に行かせる。その幼稚園は、こういう方針で〜ウンタラカンタラ。母親がフルタイムマックスで働くのも、教育方針から園長があんまりよく思わないっていうので面談があるの。だから、転職しようと思う。この幼稚園ちょーいいみたいだからオススメだよ。」とニヤニヤ

【例4️⃣】(まだあるんかい笑)
「虫歯菌には、ちょー気をつけてる〜」と言うので、「どんなことされてるんですか?」と尋ねると、「ペットボトルなど口をつけたものは飲みまわさない。スプーンは別にする。」だそうで。わたしにとっては、「気をつける」ではなく、「当たり前」だったので特に関心するでもなく「へえ」と言ったら、「あまり気にしないほう?笑」と言われましたニヤニヤこのあたりになると、さすがにイライラしたので、「え、スプーンとか別にしてますけど、当たり前のことをやってたらいいんですよね?」と言っちゃいましたてへぺろ


うちは体をたくさん動かして心身ともにタフガイになってもらいたいなという思いで育てています。もちろん、英語も関わりも大切だけれど、それぞれの家庭に優先順位があるし、どこに重きを置いているかは十人十色…その方だけのアドバイスを聞いていたらその人の子どもになっちゃうチュー

例を全部通して、うちとは全く価値観が合わなかったのと、ママで知り合っていなくても性格が合わないな〜と思いました笑い泣き

育児はそれぞれのペースでニヤリと痛感したことが習得です笑

15時過ぎにまつエクに行ってきましたラブ近所にとてもいいところができて、なにより担当の方が癒し系美人で、毎回わくわくしながら行っています!
(息子は旦那が見てくれてました。)

今回は、育休中しか冒険できないカーキブラウンとライトブラウンのミックスおねがい全部Cカールで、12ミリ、140本ウインク
色白なのでまつエクは、ブラックよりブラウンの方がしっくりきますニコニコ

タイトルの模様替えですが、サークルマットの予想外の大きさのため、リビングのソファをダイニングへ移動笑い泣き朝から夫婦で力仕事でした笑
子どもがいると仕方ないですね照れ安全、使いやすさ第1流れ星
サークルマットは、見た目も実用性もよく、インスタにたまたま写っていたマットを見た先輩から聞かれたくらいですルンルン!!お値段はるけど、いい買い物したねーと夫婦で話しています爆笑