ご無沙汰しておりますニコニコ


5/19〜5/26まで夫の実家へ帰省していました。

実は、夫と同時に癌を患った、夫のお姉さんの旦那さんが2月半ばに亡くなりました。

膵臓がんでした。


夫が退院する2週間前の出来事で、仲の良かった夫はとても落ち込み、憔悴していました。

退院したら絶対に仏壇に手を合わしに行く!と言っていたので、先日行ってきました。


車で行ったのですが、

行きは6時間(休憩3回)

帰りは7時間半(休憩3回)

かかりました。

帰りはぽんすけがギャン泣きでなかなか進まず、SAで結構な時間を要したのと、帰宅ラッシュに巻き込まれてかなりかかっちゃいました赤ちゃん泣き



感想を先に述べますが、最高でした!!!



ぽんすけも色々な経験ができ、この1週間で驚くほど成長しました。


    


​・バイバイを完璧に覚えた(今までは時差が あった)
・名前を呼ぶと手を上げる様になった
・犬が大好きになった
・いただきます・ごちそうさまができるよう になった(多分。これはたまたまかも)



色々とデビューも果たしました。



    

     
㊗️水族館デビュー(江ノ島水族館)
㊗️海デビュー(七里ヶ浜)
㊗️犬デビュー(大型犬2匹)
㊗️電車デビュー(江ノ電)
㊗️1st cutデビュー(藤沢)
㊗️温泉デビュー(静岡県伊東市)
㊗️動物触れ合い(伊豆シャボテン動物公園)



夫の実家は江ノ電沿線なので、ぽんすけ初めての電車は『江ノ電』でした電車




特等席が空いていたので運転手気分でガタンゴトン。

ぽんすけは言うほど興味はなく、親の私の方が興奮していましたあんぐり

夫はもう何万回と乗車しているので、普通に揺られていましたにっこり

特に泣くこともグズる事もなく、大人しく?(時には反り返っていたけど)して、隣のおじさんをジーっと見ていました笑

おじさんのカメラが気になった模様。








夫のお姉さんのご自宅へ。

芸能人や社長などが多く住むこの街に、とても立派なご自宅がありました。

三階建てで私たちが理想とする素敵すぎる一軒家。

保護犬2匹と一緒に暮らしていて、ぽんすけ初めてのわんこ犬犬


全く怖がる事なく、常にワンコの後を追いかけていて可愛すぎました愛





初めての水族館は『江ノ島水族館』

動いている魚に興味を示し、指差ししたり目で追ったりしていて成長を感じました。







海デビュースイカ

初めての波はビックリして泣いちゃいました大泣き





1stcut

切る髪ある?って感じな程、まだまだおハゲちゃんだったんですが、夫が髪を染めるついでにcutして頂きましたハサミクシ

夫の幼馴染が経営する美容院へ。

夫が染めている待ち時間中にぽんすけのcutハサミ

思った以上に大人しくしていてビックリしました。

途中から本領発揮で暴れ出しましたけどね歩く

※私の手が男らしく逞しいのはスルーしてください知らんぷり


beforeを撮り忘れてしまったのが残念。

afterはちんちくりん坊やになりましたほんわか




見事に遺伝した天パにより、前髪が真ん中に集合してました泣き笑い


赤ちゃん感が抜けて、一気に幼児!という感じに。



少し長くなったので今日はこの辺でハートのバルーン

温泉に泊まった件はまた後日書けたら書こうと思います富士山





ちなみに私も旅行前にイヤリングカラーしました。

外巻きにした方がこのカラーが生きるのに、外巻きが似合わなかったので内巻き。

結果、あまりよく分からない事に爆笑




本日、ぽんすけ0歳児最終日♡