2024 ベトナムハノイ旅行 3日目 | YKのKYなブログ

2024 ベトナムハノイ旅行 3日目

ちゃおっすパー

 

ベトナムハノイ旅行の3日目です‼︎

 

 

 

今日終日ツアーの日ウインク

 

朝ごはんをがっつり食べ↓

 

 

 

 

 

8時30頃観光バスに迎えに来てもらい、

 

約2時間30分のバストリップ‼︎ 

 

最初に到着したのが、ハロン湾遊覧船のターミナルびっくり

 

てか観光客の人‼︎

 

逆インバウンド発生しております笑い泣き

 

 

 

   

 

クルーズ船は3階建てで少しだけ豪華‼︎

 

 

 

 

 

まずはビュッフェスタイルで昼食照れ

 

 

  

 

 

そして1時間くらいですかね?

 

シーカヤックor手漕ぎ船遊覧場所に到着‼︎

 

自分で漕ぐのは嫌なので、船頭さんがいるタイプにしました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

いい感じでしょ?

 

でも実際は船が多すぎて、2隻くらい

 

カヌーが転覆しててびっくりしましたガーン

 

 

元の船に戻り次の場所へ移動🚢

 

道中、うちの船に大型船が追突してきて

その反動で反対側の岩に激突。

 

ダブルクラッシュ💣💣

 

みんな...

 

...ガーンガーン

 

リアルタイタニックかと思いましたガーン

 

無事で良かった…

 

ようやくティートップ島に到着して砂浜…

 

人が多くてカオスえーん

 

450段の階段がなかなかハード‼︎

 

 

 

 

 

なんとか登り切ると‼︎

 

そこには絶景⁈びっくり

 

 

 

 

 

船多すぎやろー笑い泣き

 

 

夕方に近づいてきて、海が綺麗お願い

 

 

 

 

 

けっこう疲れたけど、最後のツアー場所は

 

スンソット鍾乳洞‼︎

 

 

 

  

 

いい感じやん〜

 

2km1時間でけっこう登ったり降ったり…

 

て…

 

人〜‼︎ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさん曰く、これでも少ないそうで…

 

でも鍾乳洞は綺麗でしたよ‼︎

 

少しだけ涼しくて良かったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして日本人16名ツアーをみんなで成し遂げて、船で乾杯照れ

 

この絆?ってやつが大和魂ぽくて好きお願い

 

 

 

 

   

 

 

帰りは高速のSAでフォー食べて〆‼︎

 

チキンフォー美味しかったーアップ

 

 

 

 

 

途中下車させもらい、ノイバイ空港まではタクシーで‼︎意外と安かったですウインク

 

空港ではラウンジでシャワー浴びてビールタイムお願い

 

 

 

 

 

今から深夜便で日本に帰ります‼︎

 

着くのは朝ですねー…

 

最高のベトナムトリップでしたーお願い

 

 

あとは飲んで寝るだけです‼︎

 

無事に着地できるよう願ってて下さいキョロキョロ

 

 

でわでわ…ニコ

 

 

ちゃおんす{emoji:パー}