ミスチルおすすめソング④ | YKのKYなブログ

ミスチルおすすめソング④

ちゃおっすパー

 

長崎市から佐世保市にやってきました!!

 

雪の影響も和らいで、ぽかぽか陽気な1日でしたねウインク

 

 

 

今日はミスチルおすすめソングのコーナーですニコニコ

 

ミスチルことMr.Childrenは隠れた名曲?がたくさん!!

 

知ってる人も知らない人も楽しめるコーナーですよ~ウインク

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

「タガタメ」

 

 

 
 
 
2004年発売のアルバム「シフクノオト」に収録されているアルバム曲です!!
 
ミスチルの中でも強烈なインパクトを残した楽曲ですびっくり
 
(日清カップヌードルのCMソングでした)
 
 
 
「反戦歌」
 
 
 
戦争に巻き込まれた子供たちのことを綴った1曲です・・・
 
もうね・・・
 
ライブバージョン観たら鳥肌立ちます・・・
 
脅威・・・雨脚が強くなって物語のよう・・・
 
そして桜井和寿さんに何かが取りついたかのよう・・・
 
これを観て、何も感じなかったら悲しいですねショボーン
 
 
 
ロシア、ウクライナのすべての人に、
 
世界中のすべての人に、
 
 
 
今こそ紅白で日本中の人に向けて歌ってほしいですえーん
 
 
 
是非聴いてみてください↓
 
(公式から映像上がっております)
 

 

 

 
 
凄いでしょ!?
 
反戦歌を歌っていい人は限られると思います・・・
 
ミスチルの曲で数曲あるので、また今度紹介しますねお願い
 
 
 
でわでわ・・・にやり
 
 
 
ちゃおんすパー