登山日記 ~福智山~ | YKのKYなブログ

登山日記 ~福智山~

ちゃおっすパー

 

昨日金曜日は華金で浮かれて飲み過ぎたんですが・・・

 

今日はちゃんと運動してきましたよ~~~~!!

 

登山ですウインク

 

 

 

今日は福岡県田川市にある上野峡(あがのきょう)スタートで

 

福智山登頂を目指します!!

 

調べると九重と同等の方が登る人気の山らしいけど、

 

上級者向けだとガーン

 

 

 

とりあえず頑張って登ってみます・・・

 

出発は上野峡のパーキングから!!

 

 

 
 
 
目的地まで道路沿いを歩き・・・
 
いきなり激しい登りガーン

 

 

 
 
 
ロープをつたっていかないと危ない登りだらけ!!
 
そうこうする間に白糸の滝照れ

 

 

 
 
 
そして1時間くらいはず~~~~っと急斜面の登りで
 
体力と脚が削られていきます・・・
 
まじでぜーぜーいってしんどいですえーん

 

 

 
 
 
時折見せる絶景に励まされ・・・

 

 

 
 
 
ようやく半分くらい??

 

 

 
 
 
ここから楽になればいいけど・・・・
 
と思うが・・・
 
さらに登る登る笑い泣き
 
もう滝汗で日頃のアルコールが全部浄化されます照れ

 

 

 
 
 
階段地獄・・・
 
永遠に続き心折れます←まじで

 

 

 
 
 
木々も低くなり、天気空が見えた!!
 
って思ったら・・・・そこから嫌がらせのような地味に登りが続きます笑い泣き

 

 

 
 
 
ゴールまであと少し!!

 

 

 

 

 
 
 
山頂~~~~~~~~~~~~~~~アップ
 
風が吹いてて気持ち良い~~~~~お願い

 

 

 

 

 
 
 
登りは過去一きつかったかも!?
 
倍の距離あったら、多分登れなかったな・・・
 
脚が攣る寸前でした笑い泣き
 
嫁もよー登ったと感心しましたキョロキョロ
 
山頂ではちょこっと補給飯食べてまったり照れ
 
 
 
帰りは初心者ルート?で帰ったけど、意外とハードでしたびっくり
 

 

 

 

 

 
 
 
めっちゃデトックス効果!!
 
帰りはカツ丼でも食べたいね!!なんて話してたけど、
 
結局コンビニで済ます我々笑い泣き
 
 
 
いい運動でした!!
 
今夜もお酒が美味しいぞ~~~~照れ←それな
 
 
 
でわでわ・・・
 
明日も休みだ!!
 
まったり過ごすぞ~にやり
 
 
 
ちゃおんすパー