Desperado | YKのKYなブログ

Desperado

ちゃおっすパー

 

台風一過ですな!!

 

福岡は朝6時くらいやばいくらい暴風雨で、在宅勤務となり

 

このまま休みになればいいなぁ・・・って思ってたら、

 

10時から仕事していいってよ笑い泣き

 

まだ風けっこう強いんだけど笑い泣き

 

さすがですね・・・うちの会社笑い泣き

 

 

 

そんな感じで今日も雨風強い中、頑張って仕事してきました!!

 

ビールが美味い←それな

 

 

 

今日は珍しく昔の洋楽の話ウインク

 

音楽の時間です!!

 

Carpenters(カーペンターズ)って皆さん知ってますよね?

 

 

 
 
 
このブログの視聴者にそうそう知らない?って方はいないと思いますが、
 
活動期間は1969年~1983年だったんですね・・・
 
ほぼ知らない時代ですが、昔ベストアルバムとか借りたり、
 
親の影響とかで好きでしたね照れ
 
 
 
名曲がたくさん!!
 
「雨の日と月曜日は」「スーパースター」「イエスタデイ・ワンス・モア」
 
「トップ・オブ・ザ・ワールド」「青春の輝き」・・・
 
特にバラエティ番組「学校へ行こう」の未成年の主張のコーナーで
 
カーペンターズの曲が流れたりで幅広い年代に愛されていますよねお願い
 
 
 
そんな中でおらが一番好きな曲は表題の「Desperado」(デスペラード)です!!
 
元々はEAGLESの曲でカーペンターズがカバーしてるんですよね照れ
 
意味は「ならず者」・・・
 
まさにおらの事を歌っているようなものだ←それな
 
 
 
めちゃめちゃいい曲で今聴くと自然と涙がこぼれてきますえーん
 
ドラマ「未成年」で未成年たちが夜間の列車で脱出するシーンのエンディングで
 
1回だけ流れる神曲です・・・
 
是非聴いてやってくださいなニコニコ
 

 

 

 

 

シンガーソングライターの二宮愛さんがカバーしてるバージョンもあります!!

 

こちらもソウルフルでめっちゃいいですのでアップしておきます照れ

 

 

 

 

 

秋は音楽の秋ですね~・・・

 

秋の夜長にぴったりの1曲です・・・

 

今宵もお酒とともに音楽楽しみます・・・

 

でわでわにやり

 

 

 

ちゃおんすパー