お初の家系ラーメン | YKのKYなブログ

お初の家系ラーメン

ちゃおっすパー

 

やっと木曜日が終わりました~~~~!!

 

明日仕事行けば・・・や!す!み!休みですラブ

 

 

 

今日はお昼に西新ら辺にいたので、西新ランチをしようとウインク

 

いろいろ美味しそうな場所があっていつも悩むんだよな~~~・・・

 

とんかつ屋さんの「光」!

 

定休日ガーン

 

ならば「あっぱれ食堂」のちゃんぽん!!

 

定休日ガーン

 

 

 

なんでどこもかしこも定休日やねん!!

 

寒いし「一蘭」のラーメンでも食べて温まるか??

 

と思ってたが、そういえば最近、西新商店街に家系ラーメンが

 

できたんだったびっくり

 

というのを思い出したので行ってみた!!

 

 

 

・・・店内閑散・・・

 

13時半くらいってもあったんですが、オープン当初は行列できたのに笑い泣き

 

IMG_0577.JPG

 

 

 

横浜家系ラーメン「春吉家」!!

 

実はおら・・・

 

初めての家系ラーメンなんです照れ

 

社内の関東人が家系ラーメン美味いっすよ!!っていつも言ってたので、

 

一度でいいから食べたかったんだ~~~~アップ

 

 

 

そもそも家系ラーメンって何だ??

 

調べてみたら、1974年創業の「吉村家」(神奈川県横浜市)を源流とする

 

ラーメン店の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメン

 

のジャンルを指す名称らしいえー

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

IMG_0575.JPG

 

 

 

まあ要するに老舗の豚骨醤油ラーメンってこった!!←

 

 


「春吉家」は食券制で何にするか悩んだけど、

 

味玉付き豚骨醬油ラーメン800円(税込)にしてみた!!

 

 

 

カウンター席に座り、目の前を見てみると・・・

 

IMG_0569.jpg

 

 

 

調味料色々・・・

 

玉ねぎが意外でしたねキョロキョロ

 

 

 

そしてコレ↓

 

IMG_0570.jpg

 

 

 

かため⇒濃味⇒普通にしてみた!!

 

 

 

どど~~~~~ん!!

 

IMG_0571.jpg

 

 

 

これこれ~~~~~~~~お願い

 

食べる系youtuberがよく食べてるやつやん!!

 

にんにくとか増し増しして食べてるやつやん~~~~アップ

 

 

 

一口スープを・・・・

 

・・・

 

・・・

 

麺をすする・・・

 

・・・

 

・・・

 

普通~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ガーンガーンガーン←ショック

 

 

 

てかなんかショッパイんだけど~~~~えーんえーんえーん

 

麺が太いストレート麺??

 

モチモチとした独特な食感・・・

 

 

 

思ってたより、ショックがでかかったです・・・

 

家系ラーメン、福岡にけっこう進出してきてるけど、

 

こりゃ博多っ子には合わないなキョロキョロ

 

辛口評価ですみませんが、博多っ子はやっぱり豚骨ラーメンの

 

博多ラーメン、長浜ラーメン系を好むと思いますよ??

 

 

 

そりゃ行列も無くなりますわな・・・

 

納得ショボーン

 

一応完食はしましたからね~ニコニコ

 

 

 

やっぱり県別ラーメンでいくと・・・

 

①長浜ラーメン(福岡)

 

②玉名ラーメン(熊本)

 

③味噌ラーメン(北海道)

 

かな??

 

 

 

美味しいラーメン屋さんがあったら誰か教えてくれろ照れ

 

 

 

でわでわ・・・

 

明日も頑張りまっしょいにやり

 

 

 

ちゃおんすパー