Grateful Days | YKのKYなブログ

Grateful Days

ちゃおっすパー

 

今日はフープリ6話の感想でも書こうと思ったんですが、

 

なんかしんどくなって止めましたガーン

 

このままフープリ感想ブログは止めるかもしれません・・・

 

すみません・・・悪しからず・・・

 

 

 

今日の話題は「Grateful Days」!!

 

おら達世代だったら、ピンとくる名曲ですねウインク

 

IMG_9717.JPG

 

 

 

Dragon Ashの楽曲で、KJがAco、Zeebraとコラボした言わずとした名曲!!

 

IMG_9718.JPG

 

 

 

1999年発売のシングルで、オリコン1位にもなった曲です!!

 

KJのラップもかっこいいんですが、サビのAcoの歌声も良い~アップ

 

んでZeebraのパンチラインよ!!

 

「東京生まれHIPHOP育ち 悪そうなやつは大体友達!!」

 

このフレーズ、当時めっちゃ流行りましたよねニコニコ

 

 

 

なんかコレでZeebraがチーマー達に「お前のこと知らないんだけど」って

 

ボコられたって話は出回りましたよw

 

 

 

あとなんと言ってもイントロ最強!!トラックっていうのかな?

 

これは海外の有名なオルタナティブロックバンド、Smashing Pumpkinsの

 

「Today」って曲のギターフレーズをサンプリングしてるんですね~~~照れ

 

スマパンは学生時代めっちゃ聴いてたから、一発で分かりましたよ!!

 

コレです↓

 

(頭蓋骨砕けるほどのギター音がまじでやばいです、これぞグランジ)

 

 

 

 

 

そのGrateful Daysですがオフィシャル楽曲はないので、こちらをどうぞ↓

 

(消されたらすみません・・・)

 

 

 

 

 

さらに話を広げます!!

 

コレでさらに有名になったKJですが、HIPHOP界隈から懸念がられます・・・

 

J-POPがHIPHOPに参入してくんな!!なめんな!!ってねニヤリ

 

 

 

そこで仲の良かったZeebraとも血縁となり、Zeebraがこんな楽曲を出します・・・

 

(正式にはキングギドラ)

 

その名も「公開処刑」!!

 

がちがちでHIPHOPやってきた人間がにわかをぶった切りますびっくり

 

コレです↓

 

 

 

 

 

荒れましたね~~~~・・・

 

ここでKJがさらにアンサーソングを歌っていたら面白かったんですが、

 

この話はここで収まりますキョロキョロ

 

 

 

というストーリーなんですが、最後に紹介させてもらいたいのが、

 

DJ RYO THE FRAP って方です!!

 

多分プロの方だと思うんですが、youtubeでめっちゃかっこいいREMIXを

 

作って配信しておりますウインク

 

 

 

色々紹介したい動画はあるんですが、今日の話題がGrateful Daysなので、

 

この曲をReiwa Remixした楽曲を紹介します↓

 

まじでかっこいいから閲覧注意です照れ

 

 

 

 

 

めっちゃかっこいいでしょ!?

 

他にもBiSHとか使ってる楽曲とかもたくさんあってめっちゃ良いですよアップ

 

チャンネル名は「frap5」で活動しているので興味ある方は是非ニコニコ

 

 

 

ああ、なんか1曲でめっちゃ語った気がするなぁ・・・

 

音楽は素晴らしいお願い

 

そして名曲は色あせないな~照れ

 

 

 

でわでわ・・・にやり

 

 

 

ちゃおんすパー