Guns N` Roses | YKのKYなブログ

Guns N` Roses

ちゃおっすパー

 

今日は休日!!

 

朝から髪切り行ったり、用事を済ませたりしてなかなか忙しい1日でしたが、

 

リフレッシュできました~ニコニコ

 

 

 

今日の晩御飯は西中洲のこのお店のオードブル!!

 

IMG_7579.jpg

 

 

 

めしや女とみそ汁!!

 

4,000円とちと効果なオードブルですが食べるのが楽しみです照れ

 

わざわざ春吉まで取りに行きましたよ口笛

 

IMG_7585.JPG

 

 

 

さてさて昨日は昔懐かしの音楽なんぞyoutubeで漁ってました!!

 

その中で目に入ったのがGuns N` Rosesです!!びっくり

 

IMG_7586.JPG

 

 

 

言わずと知れたアメリカのロックバンドですね!!

 

ジャンルで言うと、ハードロックとかヘヴィメタルとかになるんでしょうか?

 

中学生の時に周りがB`zやらZARDやら聴いているときに、

 

おらはませたガキで海外のロックバンドばかり聴いてましたキョロキョロ

 

 

 

特にGuns N` Roses、Skid Row、Aerosmithとかでしょうか?

 

エレキギターを始めたってこともあって、昔のロックバンドのCDはこぞって

 

買ったり借りたりして聴いてました!!

 

Gunsに関しては特に好きで、天神の古びたCDショップ屋さんに行って、

 

「海賊版」など買ってましたねキョロキョロ

 

(分かる人いるかしら?)

 

 

 

Gunsの好きな理由としては、Voのアクセル・ローズの高音も好きですが、

 

特にGのスラッシュのテクニック!!リフ、ソロはもろに影響されました!!

 

懐かしい時代だ照れ

 

今聴いても全く色あせないですよ~~!!

 

名曲はこうやって語り続けられるんでしょうねお願い

 

 

 

今日はそのGuns N` Rosesの中からとっておきの5曲をピックアップ!!

 

(休日だから時間あるのですw)

 

(そしてアップする動画は公式ではなくGにヒューチャーしたのが多いですw)


 

 

第5位!!

 

You Could Be Mine

 

ギターソロから始まるこの曲はまさに革命的!!

 

そしてこのアップ主のNiko Slashさん大ファンですウインク

 

 

 

 

第4位!!

 

Paradise City

 

ロックバンドとは思えないほど爽やかなイントロ!!

 

中坊だったおらにもスッと入ってきた聴きやすい名曲ですウインク

 

 

 

 

第3位!!

 

Welcome To The Jungle

 

この曲を一位に予想した人が多いのでは?

 

この曲はなんと言ってもリフですね!!

 

印象に残るリフでギターで弾くのが簡単でもあり、めちゃめちゃ練習してました!!

 

かっこいい~~~ウインク

 

 

 

 

第2位!!

 

November Rain

 

ここに来てこの大作!!

 

なんと9分17秒もありますw

 

この曲だけは公式でフルで観てほしい名曲ですねお願い

 

特にGのスラッシュのギターソロ、アウトロのソロ・・・・

 

鳥肌もんです!!

 

泣きのソロ、っていう言葉もここから生まれたんじゃないでしょうか?

 

スラッシュが崖の上かたタバコ咥えながら弾くシーンが印象的ですびっくり

 

 

 

 

そして栄えある第1位は!!!!

 

Sweet Child O` Mine

 

カバーバージョンですが、このカバー動画は秀逸です!!

 

この曲の見どころはなんと言ってもイントロのギター!!

 

これ・・・簡単そうでめっちゃ難しいですガーン

 

そして怒涛のギターソロ!!

 

Gunsの中で一番好きなギターソロですね!!

 

百聞は一見に如かず・・・是非聴いてみて下さいウインク

 

 

 

 

いやー・・・

 

今日は語りましたね←完全に自己満

 

まさかおじさんになってGunsのことを語る日が来るとは思ってませんでしたよ!!

 

 

 

同世代のそこのあなた!!

 

夢中になったでしょ?

 

若い世代のあなたもロック史を学びましょう照れ

 

 

 

でわでわ・・・

 

今宵もロックに乾杯にやり

 

 

 

ちゃおんすパー