軍艦島 | YKのKYなブログ

軍艦島

ちゃおっすパー

 

1週間が終わった~~~~~~!!

 

ようやく週末休みだ~~!!

 

嬉しい~~~アップ

 

今日はまったりお酒飲めるなぁ・・・

 

嬉しいなぁ照れ

 

 

 

さてさて、表題の件「軍艦島」!!

 

皆様ご存じですか???

 

長崎県にある世界遺産の島ですウインク

 

本当の名前は「端島(はしま)」っていうんだけど、島の形がまるで

 

戦艦大和のような形をしているので「軍艦島」と呼ばれるようになりました!!

 

IMG_4633.PNG

 

 

 

昔・・・といっても1960年代くらいには炭鉱の町として東京以上の人口密度を有していたとか!?

 

炭鉱の町で働く人で街のお風呂とか真っ黒だったとか!?

 

そして1974年に閉山となってから無人島になりました!!

 

説明するのがめんどいから・・・

 

詳しくはググってくれw

 

 

 

そんな軍艦島には2回行ったことがありますキョロキョロ

 

長崎市からツアーが出てるんですね~!!

 

1回目は世界遺産になる前で、島をけっこうな範囲で歩くことができました!!

 

すごい感動した記憶があるなぁ照れ

 

しかし2回目行ったときには、まさに観光スポット!!って感じで

 

通路と柵を設けて人工物満載の作りになってたからシラケたな・・・

 

それから行くことを止めましたショボーン

 

まあ今となっては良き思い出です。。。

 

 

 

何故今、この話をしたかというと・・・

 

先日このブログでも紹介した「Bish」が軍艦島で撮影したってよ~びっくり

 

その写真がけっこうディープなところまで撮ってて印象的だった!!

 

その写真たちがこちら↓

 

IMG_4626.JPGIMG_4630.JPGIMG_4631.JPGIMG_4632.JPGIMG_4628.JPGIMG_4629.JPG

 

 

 

いや~~・・・

 

羨ましい笑い泣き

 

特別な許可とか得たのかな?

 

気になるなぁ・・・

 

 

 

またもう1回くらいは行きたくなったな!!

 

仕事でしょっちゅう長崎行くから、ついでに行くか!?←やめろ

 

まあとにかく軍艦島+Bishがやばいって話でしたお願い

 

 

 

さてさて明日明後日はキャンプ!!

 

明日早めに雨止んでほしいなぁ・・・

 

 

 

でわでわ・・・にやり

 

良い週末休みを!!

 

 

 

ちゃおんすパー