家の近くに何故か1件チョコザップがあるので

帰りに寄れるし24時間営業って最高じゃん!と最近ようやく契約しました。

 

 

契約はWEBで完結。

アプリを落として、近くの店舗をお気に入りにすれば

設備の確認や混雑状況の確認もすぐできます。

 

1回行っただけの感想。

 

<よかったこと>

・店舗小さいから人の数は少ない(混んでないではない)

・筋トレガチ勢少ない

・夜はさらに人少なくてほぼ貸し切り感

・体重計とかの初回契約ツールがちょっと嬉しい

・使い方もアプリから動画で見れる

・フリードリンク飲める(ない店舗もある)

・なんかホワイトニングとか脱毛とかもある

・混み具合がアプリでわかるので、空いてるときに行ける

・契約後すぐ入れる(アプリのQRコードかざすだけ)

・他店舗も入れるので、駅前でランニング→店舗で筋トレ+水分補充できる

 

<いまいちなこと>

・マシーンの数すくない(こだわってないから大きな問題ではないけど)

・重りが少ない(レッグプレスだけやたら上がるので、すごく物足りない)

・半分外みたいな気密性(外を走る車の音がやたら聞こえる)

・そのおかげか虫が侵入しまくり

・フリードリンクの機械壊れてた

・夕方とかはやはり混んでるので、思うように使えない

 

これで月額2,980円くらいだったはずです。

前行ってたジム見たら3,300円でして、マシンも充実してました。

300円の違いでは受け入れられない差です。

 

・営業時間

・立地

この個人的なメリットだけですね。