リバプール対マンチェスター・シティ。

 

 

サッカー最高峰のプレミアリーグで

 

1位・2位に位置している両チームが直接対決する、

 

残り数ヶ月で終わる今シーズンの天王山。

 

 

選手たちが世界選抜的な豪華メンバーかつ調子がいいのはもちろんのこと

 

監督もクロップとグアルディオラの両名将。

 

 

クロップは今期でリバプールの監督を辞めることが決まっており

 

この2人の対決はもう見られないかもしれない。

 

しかもこんな条件が整ったテンション最高の試合で。

 

 

ハイライトだけでしたが、結果を知らずに見たのでかなり興奮しました。

 

ハイライトでこんなに面白いのは久しぶりです。

 

 

迫力のあるハーランドとファンダイクの1対1。

 

ルイスディアスのキレキレの突破とそれを幾度も止めるカイル・ウォーカーの鬼スピード。

 

性格良さそうなお顔のマクアリスター。

 

遠藤のプレス、奪取を起点にしたショートカウンター。

 

 

こんなトップリーグの天王山で日本人が活躍してるのって

 

20年前の当時最高峰リーグのセリエAでの

 

ローマ対ユベントスの中田の活躍以来じゃないでしょうか。

 

あれはやばかった。