日曜日はI田さんと

加賀山中の山を32キロほど走る

ヤバ中温泉トレイルとも言われる大会に出てきます。

(80キロ部門のほうがヤバ中。30キロ部門は初心者向けと言ってるけど多分嘘)


登る山が3つくらいあって

どれも高さは400-500mほどでそれほどでもないのですが

そのうち1つは登りきった後も

ずっとアップダウンが繰り返されて終りが見えず絶望するとのことです。


その区間はエイドもなく、

水分切れで脱水の危険性も高いとか。


制限時間10時間で、なぜか11時スタートのため21時終了なので

終わりは下手すると山の中でライトつけて走らないといけません。


それはなんとか避けたいので、

山と山のつなぎは平地部分も結構あるようですし

登り以外は全力になりそうです


62kmマラニックのときに一緒に走っていた一人の方は

「マジであれ走るの?」と言い、

今大会の完走経験のある別の方は

「あれは死にましたね。」と言ってました。


当日は結構暑そうなので、水分だけは死守しておきたいと思います。

一つ楽しみは、今までのトレイルが雨もしくは雨後で

下りがぬかるんでてめちゃくちゃ危険だったので、

乾いた下りがどれくらい降りやすいか、です。


日曜の21時終了って嫌ですね。