式の準備が佳境に入っています



平日はもちろん時間ないし

土日もなんだかんだいろいろと

スケジュールが入ってて



一番時間のかかるあれこれが

どれもまだできていないので


それはまあ冷静な顔して

とんでもなく焦っています





手伝う意思のあるD(旦那)なので



賢い猿でもできそうな制作物を発注依頼し


見本もひとつ渡しておまかせして

目を離していると


8割完了したとのことで

チェック依頼が入りました





感謝!!と思い一つずつ検品してみると


おや、おやおや



発注内容には概ね添っているものの


ものによって仕上がりバラバラやし

文字の角度斜めで貼ってるのもあるし

言ってたとこできてないのもあるし



B品が出るわ出るわ。




B品が出揃ったところで

不良理由を解説すると


「細っけぇ」
「そんなとこまで誰も見てえんて」
「こだわり強すぎ」
「そんなとこまでやるって聞いてないし」
「見本がそうなってるから悪い」(的なこと)


とハイになって言いやがってきました(ムカムカ)




はあ?

うるせぇし(ムカムカ)



自分でやったほうが確実だわ(ムカムカ)

と思いつつ




本人がやり直す意思があったため

返品してやり直してもらいました




結果的には

「そこまでこだわってるなんて知らなかった」
「言ってくれたらちゃんとやるのに」



と多少反省の色が見えたので


また賢い猿でもできそうな準備物は

まかせてみようと思います。