新幹線開業おめでとうございます。




あわらの空では大量のドローンが

プログラムでイリュージョンしてました。
















この光景を見るまでは



正直たいしたことないやろ、と


心の中で思っていましたが





色とりどりの星みたいなドローンたちが


人間による操作で




次々といろんな形に変わり


夜空にパフォーマンスする姿は


圧巻でした!





そしてプログラミングされているはずなのに




ところどころ遅れたり言うこと聞かない


エラードローンがいたり




パフォーマンスが終わって


一極集中でちょこちょこ集まって帰る様子が


ちょっと可愛くすら見えました笑





ドローンたちおつかれさまでした。







あと灯籠飛ばしみたいのもやってました








駅前も素通りしましたが


稀に見るすごい人でした






イベントもいろいろやってはいたみたいですが



駅や飲食店や周辺施設は


まだまだ都会には敵わないですね。







家の立地上、


新幹線がすぐ近くを何回も通るとおる。





これからさらに


ほかの施設なんかもアップデートできるよう


ガンバレ福井!