お気に入りに認定のお店を

あらたに見つけましたのでご紹介します。





こういうお気に入りのお店って


紹介したくないような

でも知って欲しいような。


いつもそんな気持ちです。






もともとはあわら温泉の湯けむり横丁という


屋台村にあったお店から



独立する形でできたのだとか。





外観と店名で居酒屋っぽく見えますが


ノンノンノン。







築100何ほどの古民家を改修した造りで


もとの柱を生かしつつも



赤い壁やウッドの家具で和モダンな店内。






ちゃんと断熱もされているのかあったかいし。


トイレもハイテクできれい。








あと個人的に席の配置がなんか好き





窓際で外の景色が見えたり


逆に隣と柱を挟んで区切られて


壁向かいになってて



落ち着く感じだったり。






こんなに素敵なとこですが



偶然かいなか、店内は貸切状態で


なお落ち着く空間に感じられました







あ、肝心のお料理





ディナーでしたが


ワンプレートに盛られたコースになっていて




メインが肉か魚介か選べて(ダブルもできる)


パンかごはんか選べて


ドリンク・デザート付き。




週替わりか季節替わりかで


メニューは変わるっぽいです。





どれも地元食材などを使っていたり


味は素朴ながら美味しかったです




スープ






メインのワンプレート




写真じゃわかりにくいですが


まあまあ大きめのお皿で


+ライスにしたので結構お腹ふくれました






コーヒー&デザート





デザートはたしか3品まで?とかが


いくらかで追加ができて



欲張って2品に。笑






お料理メインでつくってる


「おやじ」さん以外にも


お二人店員さんいましたが、





終始気遣いしてくださったり


メニューの説明してくれたりと


とてもいい方でした。





「おやじ」さんも帰りには


キッチンから出てきて挨拶してくださり。






なりより雰囲気が気に入ったので



ランチもあるし


パーティコースもあるみたいなので



またの機会にぜひ行きたいお店です!






もったいないことに


外観と店名だとほんとに居酒屋感あるので




店名はもう少し柔らかくして


インスタの料理どーーんの写真を


もう少し映えるように明るく撮るとか




「おやじ」さんの写真を使って


繊細な料理とのギャップを売りにすると


なんかバズりそう




もっと若い世代の目にも留まって


私みたいな和テイスト好き女子なんかにも


気に入ってもらえそう。

 





誰目線やって感じですが


たかこのマーケティングブログをめざして



マーケ目線の気づきも書いていけば


ブログ大賞狙えないかなあ





とかなんとか。






みなさんもぜひ。





駐車場がお店の真裏にあってちょっとわかりづらいです。

(案内は出てる)