こないだ誕生日を迎えたと思ったのに

早くも1月が終わりそうで焦ります。




寒い日が続いてるので

あたたかいもののお話。





ほっこりしたいとき用に

飲み物ストックは欠かせません。




コーヒー、ココア、カフェラテ

アップルティー、ルイボスティー


などなど

洋風のものをいろいろ揃えてはいますが




やっぱり お茶 だわな、と。





ということで最近のお茶屋さん事情





敦賀




外観もイケてる






中もイケてる


新しいので綺麗です。




いろいろ並んでいるので


待ち時間にもぶらぶら選べます。








ほうじ茶ラテがおいしかった…


香りがいいです。




パックをお買い上げしたので


家でも楽しんでます。





ほうじ茶ラテも真似したけど


ここはなかなか再現できず。









春江




レトロな外観よい〜





お店のなか見てると


いくつかおすすめを試飲させてもらえました。





そして





紫式部にちなんだ「式部の香り」


試飲して気に入ったのでお買い上げ。





黒豆ほうじ茶



サンプルの茶葉の香ばしい香りが


けっこうに好みだったのでお買い上げ。




まだ淹れてないのでワクワク。





ほんとはホームページの


スイーツほうじ茶気になって行ったんですが





あまりにも香りがスイーツすぎて


やっぱり日本茶がええ、となって



こうなりました。笑









どちらも歴史あるお店のようです。






飲みたいお茶が揃ったら、さあ





お茶用の急須&湯呑み と


クリアなポット&カップ とで



飲むものに合わせて選ぶのもたのしい。





やっぱり日本人やな と感じる瞬間。






みなさんもたまには


日本人らしく


お茶を味わってはいかが?