ハロウィンお疲れさまでした。




初年度はクオリティが高かったり

ちょこっとでもやってる人が多くて


見てるだけでも楽しかったですが




年々参加者減ったり

やりやすいレベルになってきたり



やっぱりみんな

日本人なんだなあと実感します。

(ハロウィンは日本のイベントじゃない!的な)





あとはいかに自分がやり切るか

楽しむかの度胸試しかになってる感ある





ノリのいい会社って響きはいいけど



メンタルや周囲の目やプライドや

うんぬんかんぬんは

根底にある日本人の心が邪魔をするので



やっぱ維持って難しいですよね。






私は菅田将暉リスペクトの意味も込めて

ととのうくんでした

(with制作メン)





届いたクソしょぼめのくるんくるんパーマの

ヅラをなんとか寄せようと


セットに時間と労力を割きまくり



見れる程度にはボサボサヘアーに。






前日も当日も

部屋のあっちゃこっちゃで

バタバタとセットしてたので




今日帰ってきて改めて見たら

部屋があらまあ結構毛だらけ。





剛毛でクセツヨで抜け毛の激しい人が

住んでるんかくらいにひどかったので



掃除機&コロコロしまくりました。





誰かわからんかったという声も耳にしましたが

菅田将暉好きとしてはやりきりました。




笑いとかよりも

いかに似せるかに力を入れると


人って結構楽しめるのかもしれません。




来年はなりきりメイクで

本気で誰かに扮装するのも


あり寄りのありかも。