先日は久々の3分間スピーチでした。





もうちょいオチをつけて話すつもりでしたが

練習不足で全然広げられませんでした





あの後、


サンクスカードに

いろんな方がアドバイスくれて

ちょっと嬉しいです。

(スピーチへのサンクスではない)





寝落ちってなにがだめかって

身体が休まらないんですよね。




寝てはいるけど浅くて

姿勢保つのに脳もちょっとは起きてて



そしてふとんを着ないから

この時期は風邪をひく確率高し。





もちろん


ベッド行きたくない症候群(寝落ち予備軍)に

備えてソファには膝掛け常備してます。



そろそろ毛布にしとこうか。

(治す気がないわけではない)







そんでもって寝落ちのあかんところ



化粧したまま寝てしまうところ。




メイク落とさず寝るのありえないって

さんざん世間で言われてますよね




わかってるんです



わかってはいてもやってしまうんです





ダメさを十二分に理解して

改善しようと思っている証拠に




アイフォーンのホーム画面がコレです







美容の知識にも長けた

著名なプロのメイクアップアーティスト


小田切ヒロ様がおっしゃった名言





はてわたしの顔には地雷がいくつ

埋まっているのでしょうか




そのほかにも


一度落とさずに寝ると

何歳か肌老化する、とかよく聞きます





…だとしたら自分の肌年齢

もうとっくに還暦ですわ。








この地雷たちが

いつか爆発することを考えたら


こわすぎる…

(ただでさえエイジング気になるお年頃なのに)






さあ

帰ってすぐ化粧を落とそう。

(今日はちゃんと落としました)