会社の駐車場のライン、

やっぱりちょっとせまいですね。




コンパクトカーながらに

いっちょまえに普通車なので、



みなさんのご立派な車に

挟まれることも多々。




そんでたまにちょくちょくある



車、片側に偏りすぎやありまへんか?問題





あの狭さで片側に寄ってると、

なにせ出にくくなってしまいます。






たまに休憩で車乗るときとか

戻ってきたときとか





あとで停めた方の車が偏ってると、

あらたいへん。





戻ってきたときなんかは



右スペースない→左に偏る必要あり

→でも左側の人の運転席狭くなってしまう

→なんとか中央寄りに停める



となりますよね





あとは自分との戦い。




なんとかドアをぶつけないように

注意しながらそーーっと開け、




身体を気持ちタテに

にょきっと伸ばしながら



おもいっきし身体うっすーーーーくして

(ただでさえ薄くて助かった)




そのすきま間隔を見極めながら

するりするりと乗り降り。




たぶんほぼリンボーダンスと同じ感覚です

(したことはないのであくまで想像)





こんなとき、


つい右側のお方にちょいちょい…

って思ってしまうと思うのですが、




よくよく降りて見ると

そのお隣やまたお隣の方が



片側に寄っていたために

偏り駐車が連鎖していたりするんですよ。





みんなぶつけたくないですもんね

わかります。





お一人の偏りがみんなの


ヒヤッとリンボーダンス乗車(仮)に


つながってしまうので




みんなが安心して乗り降りできるよう、

可能な限り気をつけましょう。







とはいえ


自分もど真面目に停めたつもりが

真ん中じゃないこと多々あるので




自分もしかして


やっちゃってるんじゃないかと

書きながら内心ビビっております




自分のせいで


ヒヤヒヤしながら身体うっすーくして

乗り降りした経験のある方もしいたら



大変申し訳ございません…




常にど真ん中駐車できるよう、

腕を磨きます。