どうも、水分とらなすぎ人間です。




一度会社のイスに就くと、

水分を摂ることを失念します。




一日の摂取量は

朝、昼、夜のコップ三杯ほどが基本でした。





何年か前に会社で使う用に

気に入ったタンブラーも買ったのに

登場機会ゼロ。



給茶機使ったことない。





前は、朝コーヒーを水筒に入れて

持っていってたこともあるけど



1日の終わりに絶対余って

捨てるのがもったいなくて



一人暮らしはじめてからはやってません。




飲む量に見合ったミニマムサイズの

水筒が気に入って

朝お茶を入れてったりもしてたけど




かばんに入れてきたことに

帰ってから気づくこともありました。





最近ちょっとずつ年齢や美容のことも

考えなあかんなあと思い



調べていますが、

やっぱり水をたくさん飲むのが大事らしい。




ということで、

水摂取チャレンジ(?)はじめました。





無印の550mlのクリアボトルに水道水。


これがわたしのマイ水道水。

(なんかこういうCMのキャッチコピーありそう)




朝、水道からジャーーーって入れるだけ。

とにかくラク!




福井の水道水はおいしいので

これでじゅうぶんです。

(アパートの水道よく見たら浄水モードや)





無印のボトル、


飲み口がめっさ飲みにくいけど

デザインが気に入ってるので使うのです。





透明で減ってる量がわかるので、

意識して飲むことができてる気がします。





とはいえ、

もともと飲まない人間なので

結構のんだな…って日でも



半分いかないくらい。

(飲み口がごくごく飲みにくいせいもある説)




一日2リットル飲んでる

田◯み◯み、すげーな。





離席多かったり集中モードだと

手を止めぬま時間が過ぎてしまうので


もっと意識してもっと増やさねば。








一日550mlチャレンジ

完飲した際には、お祝いか?