引越ししてから


ずっと放置してしまっていた


運転免許証に記載の住所を変更しました。



免許証の住所を変更する場合は


運転免許センター


もしくは


新住所を管轄している警察署でできます。



どっちでするのがいいか調べたら


運転免許センターは


混んでたら1-2時間くらいかかる場合もあり


一方、警察署だと最短10分ほどで終わる


とのことだったので


警察署に行ってきました。


警察署に自ら行くのは


ほんのちょっとドキドキしますね。



行ったら調べた通り


10分ほどで終わりました。


お昼時に行ったので


みなさんお弁当を食べていて


ちょっとだけ申し訳なくなりました。