UVERworldが主題歌を歌うということで


『ACMA:GAME』のドラマがあることを知りました。


このドラマ見るつもりなかったのですが


なんか引っかかって


ドラマの詳細を見ていたら


なんと、昔


原作のマンガを読んでいたことが判明!


2013年から2017年まで


週刊少年マガジンで連載していた作品で


ずっと誌面で読み続けていた作品でした。



それなりに前(と言っても7年前ですが)だったので


すっかり記憶から抜け落ちてました。



話のあらすじとしては


100本ある悪魔の鍵をめぐって


主人公が様々なゲームを


他の登場人物と行うのですが


カイジやライアーゲームみたいな


心理戦、頭脳を使うのに加え


鍵を所有していると使える特殊能力が


話をより面白くしています。



原作の内容はほぼ忘れてるのと


ドラマ用にストーリーも改変されているので


見続けてみようと思います。