BUMPのライブに行ってきました。


BUMPのライブは2回目です。


今回のツアーホームシック衛生2024は


16年前のツアーのリバイバルだそうで


リバイバルツアーをちょこちょこやってるのかと思ったら


そうではありませんでした。


どうやら深い思い入れがあるようです。


詳しくは下記に記載がありますが





この世に生まれた日の曜日と


同じ曜日が来るタイミングが


「5年・6年・11年・6年」後に来るらしく


その後は同じ年ごとに来るようです。


つまりトータル28年周期。


(生まれた年によって6・11・6・5とかの順にもなるらしい)



BUMPのメンバーはみんな同じ年に生まれていて


28歳の時に気づいて


それをアルバムタイトルにしたのが


『orbital period」


そしてそのアルバムを引っ提げてのツアーが


ホームシック衛生


そして今年はBUMP結成から28周年


だからリバイバルツアーを決行したようです。



ライブ後にふと気になって調べたのですが


こんな理由があったとは。


行く前に調べておけばよかったや。



あまりBUMPは通ってきませんでしたが


それでもあの頃聴いてた曲たちを


ライブで聴けてハッピーでした。