小学校時代に埋めた


タイムカプセルの開封日でした。



平成13年時に在籍していた人たち


約6学年が対象で


150名中50名くらいの参加。



小さな小学校なので


当時は他の学年の人たちの名前も


ある程度覚えてましたが


20年も経つと


流石に半分くらいは分からなくなっちゃいますね。



そして


自分がタイムカプセルに入れていたものはこれ。


未来の自分へ向けた手紙と写真と赤い羽根。



赤い羽根共同募金の羽を入れてたこと


将来、獣医になりたいと書いていたことは覚えていましたが


コナンくんも描いていたのは覚えていなかった。


(当時やたらコナンくんばっか描いていた記憶はあります)



あと


当時から作文は苦手だったんでしょうね。


原稿用紙の半分は


なぜかクラスメートの名前を書いてました。笑


(コナンくんもいるので実質作文は3行。。。)



旧友に会えただけでなく


今回は小学校内の見学もできて


当時から変わってないものも結構ありました。


時を経て今の子達にも受け継がれている感じ


なんかすごいですね。