年始にブルーロックのアニメを
一気に見てしまいました。
もともと漫画をちょこちょこ見てて
絵も話も好きだったので
時間のある正月休みを利用して
アニメも観賞しました。
サッカーの漫画ですが
普通の王道ストーリーではなく
ダーク要素も持たせた
尖った内容が醍醐味です。
でも
作中で書かれてることが
結構、現実世界でも重要なんですよね。
「奇跡のゴール」ではなく
「再現性のあるゴール」を。
そのゴールを再びするために
何が必要かをかんがえろ。
派手なゴールで注目を浴びようと
1発で終わっちゃうなら意味がない
って言ってるんですよね。
仕事でも
たまたまうまくいったインパクトの大きなことよりも
毎回できる小さなインパクトの方が重要ですよね。
そんな役に立つお話も含まれている
ブルーロックの第二クールが
もう間も無く始まるようなので
また
クール終了時に一気見しようと思います。