年始にブルーロックのアニメを


一気に見てしまいました。


もともと漫画をちょこちょこ見てて


絵も話も好きだったので


時間のある正月休みを利用して


アニメも観賞しました。



サッカーの漫画ですが


普通の王道ストーリーではなく


ダーク要素も持たせた


尖った内容が醍醐味です。



でも


作中で書かれてることが


結構、現実世界でも重要なんですよね。



「奇跡のゴール」ではなく


「再現性のあるゴール」を。


そのゴールを再びするために


何が必要かをかんがえろ。



派手なゴールで注目を浴びようと


1発で終わっちゃうなら意味がない


って言ってるんですよね。



仕事でも


たまたまうまくいったインパクトの大きなことよりも


毎回できる小さなインパクトの方が重要ですよね。



そんな役に立つお話も含まれている


ブルーロックの第二クールが


もう間も無く始まるようなので


また


クール終了時に一気見しようと思います。