今年の目標のひとつに

投資についての勉強を掲げておりましたが

2020年11月も終わろうとする

このタイミングで

ようやっと会社の株関連とは関係なく

新たに証券口座を作ることができました。。。


(時間かかりすぎ)


株についてわからないことばっかりで

とりあえず本を読んでみるものの

たいしてなんも入ってこず

実際やってみなあかんなと思い

証券口座を作ろうとするも

本人確認書類の提出で

マイナンバーの通知カードが

どっかいっちゃってたので

この気にマイナンバーカード作っちゃえと

思いつつも

なかなか平日休みに

市役所に行くこともできずに

ダラダラとここまできてしまいました。


証券口座ようやく開設できたので

あと1ヶ月

ちゃんと運用開始できるよう

とりあえず適当にやってみようと思います。