今日
「冷たいっ!」って言おうとして
間違って
「痛いっ!」って言ってしまいました。
(´-ω-`)
それとは違いますが
自分は昔から、言葉を発してから
その発した言葉に対して
こう言えば良かったって
あとから後悔するタイプです。
だから
言う前に、どう言おうか考えて
けど考えているうちに
言葉を発するタイミングを逃して
結局、何もしゃべらないみたいなパターンが
ちょこちょこありました。
結果、無口になって
人との会話が苦手になっていきました。
そんなのが嫌で
最近は自分からちゃんと喋ろうって
頑張ってるから
大学のころよりは
ちゃんと話せているはずです。
それでも会話能力低いことには変わりないですけど。