今日

 

「冷たいっ!」って言おうとして

 

間違って

 

「痛いっ!」って言ってしまいました。

 

(´-ω-`)

 

 

それとは違いますが

 

自分は昔から、言葉を発してから

 

その発した言葉に対して

 

こう言えば良かったって

 

あとから後悔するタイプです。

 

 

だから

 

言う前に、どう言おうか考えて

 

けど考えているうちに

 

言葉を発するタイミングを逃して

 

結局、何もしゃべらないみたいなパターンが

 

ちょこちょこありました。

 

 

結果、無口になって

 

人との会話が苦手になっていきました。

 

 

そんなのが嫌で

 

最近は自分からちゃんと喋ろうって

 

頑張ってるから

 

大学のころよりは

 

ちゃんと話せているはずです。

 

 

それでも会話能力低いことには変わりないですけど。