一昨日、昨日の土日

 

寝てるか、畑の手伝いしている以外は

 

本を読んでました。

 

 

2日間も休みがあったのに

 

結局1冊読み切ることすらできませんでした。

 

 

内容が難しいってのと

 

基本的に本を読むのが遅いってこと

 

その二つが原因です。

 

 

読むのが遅いってことに関しては

 

「1冊10分で読む」とか「1分勉強法」とか

 

読書術みたいな本も読んでしまうくらい

 

速くしたいって思いはあるけれども

 

結局のところ、読むスピードは超スローペースです。

 

 

最近、本を読む時間も

 

全然作ってなくて

 

読み慣れてない分

 

なおさら遅くなってる気がします。