スマホの
アメーバブログのアプリを
アップデートしたら
使いにくくなりました。
「ブログを投稿」を押すと
今まではすんなり入力画面に行っていたのに
アップデート後は
「クリップを作成する」と「記事を書く」の
選択肢が出てきて「記事を書く」を選択しないといけなくなりました。
クリップってなんやろう。
特にブログ書くことでしか使ってないので
クリップについて調べることもないし
設定で仕様を変更できないか確認するのも面倒くさい。
ということでスマホから投稿するときは
毎回「記事を書く」をぽちってます。
次のアップデートで戻らないかな。
ちなみに
会社2階の複合機近くにある
シュレッダーの電源ボタンもアップデートされ
「ボタン押す」→「ボタン長押しする」になったようです。