スマホの

 

アメーバブログのアプリを

 

アップデートしたら

 

使いにくくなりました。

 

 

「ブログを投稿」を押すと

 

今まではすんなり入力画面に行っていたのに

 

アップデート後は

 

「クリップを作成する」と「記事を書く」の

 

選択肢が出てきて「記事を書く」を選択しないといけなくなりました。

 

 

クリップってなんやろう。

 

特にブログ書くことでしか使ってないので

 

クリップについて調べることもないし

 

設定で仕様を変更できないか確認するのも面倒くさい。

 

ということでスマホから投稿するときは

 

毎回「記事を書く」をぽちってます。

 

次のアップデートで戻らないかな。

 

 

ちなみに

 

会社2階の複合機近くにある

 

シュレッダーの電源ボタンもアップデートされ

 

「ボタン押す」→「ボタン長押しする」になったようです。