C25セレナ ルームランプLED化 | 元整備士の節約ガレージライフ

元整備士の節約ガレージライフ

お金を掛けずにガレージライフを楽しむためのブログ

 
先日注文したルームランプLEDが届きました!
早速取り付けです。


まずはフロントから
レンズの回りをマイナスドライバーで軽くこじれば取れます。

  
 
片側だけ仮付した状態。
昼間でわかりにくいですが、明るいです。


  
フロント完成!
やっぱりLEDは綺麗ですね。


続いて2列目と3列目。
ここからちょっと詳しく載せます。


  
こちらもレンズと枠の隙間をマイナスドライバー軽くこじれば取れます。


  
本体丸ごと取ります。
カプラーの爪を押して外します。


  
レンズを外す時、裏に小さいビスがあるので注意しましょう。
精密ドライバーで緩めます。
小さいので紛失しないように!


  
純正バルブを外し、仮付します。
直前まで点灯していたら高温になっているので注意しましょう!


  
LEDには極性があるので、ここでカプラーを付けて
点灯確認します。
点かない場合は向きを変えます。


  
点灯OKなら固定します。


  
元どうりに組み、完成です。
この要領で全部交換します。
ラゲッジルームは一番簡単です。
ここまで出来れば問題無いと思います。



  
  
夜に撮影してみました。
思ったより明るいです。
でも消費電力も少ないですし、長寿命です。
それに高級感も出ました。
明るさや色は人それぞれ好みがあると思いますが、僕は気に入りました。
値段も安いですしお勧めですね!


C25 セレナハイウェイスター用
RIDE爆連LEDルームランプ

購入はこちら 


応援クリックお願い!