にっこりこんにちは、ypkですにっこり

 

私:ミドサー育休中OL

 

 

夫:アラサーのエリサーくん

 

 

娘:2023年生まれのかわいい星人

 

 

 

地方出身・都内在住。

 

 

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件
↑1件売却済みNEW
追加で大阪の投資用新築を1件NEW
 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

 

 

 



前回記事の続きです。



車を買うことになり

義父の勤務する会社の関連会社である

A社・B社を検討し始めた我が家。



義父にそのことを相談すると、

義父もノリノリで、A・B社の

試乗&相談の予約を取ると申し出てくれ。

さらに、その場に同席するとのこと。



こちらも、義父(関連会社の偉いポジション)

がわざわざ来てくれるわけだし、

そこそこの値引きがあるのでは?と

期待していました。



しかし、蓋を開けてみると、

A社・B社ともにほぼ値引きなし!



義父が来た意味…真顔

とブラックになってしまいました。



〜あらすじここまで〜


 

満を辞して訪問したA・B社にて

撃沈した我が家。



気を取り直して、

すでに訪問していた他ディラーに再連絡したり

新たなディーラーを訪問したり。

それぞれの車種の比較表を

(夫が)作ったりにっこり



慌ただしい毎日を過ごしていました。

 

 

複数ディーラーを訪問して、

ようやく条件に合いそうな車を

外資のC・D社で見つけられて。



外資が故か、

値引き相談にもしっかり応じてくれ。



車のサイズ感も、試乗した感覚も

まあまあ良し。



何より、外資はEVが豊富!



EVってほんとに静かなんですよねー




そんな感じで、外資の

C・D社が一気に有力候補に

なっていったのでした。