私も恩恵を受けている1人では

あるのですが!!



東京湾岸マンションたち、

値上がりすぎではー?!



もはや、文京区とかの内陸部よりも

上がってる気がします。



たとえば。



以前に検討した、

パークタワー晴海!!



我々が最初のマンションを契約したのは

2017年。(入居は2020年)



その時分譲されていた一つが

このパークタワー晴海です。



オリエンタルランド監修で

全体的にディズニーらしさ満載ニコニコ

(ディズニーキャラクターとかは

一切出てこないけど、

世界観がまさにディズニー)






このマンションで

私たちが検討していたのは、

70平米弱で6400万円程度の

お部屋でした。



ちょうど間取りはこんな感じ。




リビングインが2室で

70平米ないので、

うーん。って感じではあったのですよね。



でも、部屋の中のしつらえとか

エントランスの感じとか

私はとても好きだったのですよー!



ただ、月島駅まで12分とかで

駅遠なのとか、

当時DINKSで、

キッズルームとかバスケットコートとかの

子供向けの共用施設が

そこまで刺さらなかったので

結局別物件にしました。



で、当時6400万円程度だったこのお部屋。



今、中古売り出しいくらだと思います、、?



なななんと、1億2500万円ですって無気力



(階数も当時検討していたのと

同じような階なので、多分ほぼ同条件です)



湾岸、やべーですね。



築地場外市場エリアの

事業者と内容も公開されましたし。






今後もしばらくは、

湾岸エリアの分譲マンション買っておけば

まあ間違い無いんじゃ?って気がします。



投資は投資なので

リスクはもちろん伴いますが!!



はい、単なるつぶやきでした。