にっこりこんにちは、ypkですにっこり

 

私:ミドサー育休中OL

 

 

夫:アラサーのエリサーくん

 

 

娘:2023年生まれのかわいい星人

 

 

 

地方出身・都内在住。

 

 

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件
↑1件売却済みNEW
追加で大阪の投資用新築を1件NEW
 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

 

 

 

 

こんにちは。



さてさて、夏ボーナスの季節!!



私は育休中のため

ゼ・ロ昇天



と思っていたら、

なにやら業績連動の

臨時賞与とやらが発生したと

会社からメールで連絡!!



えー!私ももらえるの?

ラッキー!!



と思っていたら、

この一年間の勤務日数に応じて付与される

と書いてあり、

ほぼ休職だった私、もらえたのは

24000円…昇天



貰えないよりは有難いけど!



ちなみに、定額減税適用されるかと

思いきや、そもそも所得税の発生が

ないせいか、適用なし昇天



まあ、そんな私の夏ボです。

育休中だもん、仕方ないね。

もらえるだけ有難い。



ふとん1ふとん2ふとん3



で、お待ちかねの

夫のボーナス。



今日、もう入ってる?

って聞いたら

まだ入ってないと思うー

と言われたけど、その後に

口座確認したらしく、そしたら

すでに入ってたとのこと!



夫はボーナスを

財形だの持ち株だの口座だの

いくつかの場所に

振り分けているので

合計の手取り額は聞いてないのですが、

額面で言うと…



250万円歩く歩く歩く



夫:私=100:1魂が抜ける



ま、夫分は税金もえげつないことに

なってるんでしょうけど…



とにかく、

育児手伝いながら

一生懸命稼いでくれる、

日頃の夫に本当に感謝ニコニコ



近々車を買うのを決めた我が家、

とりあえずその軍資金に回される

予定ですー車