にっこりこんにちは、ypkですにっこり

私:ミドサー育休中OL

夫:アラサーのエリサーくん

娘:2023年生まれのかわいい星人


地方出身・都内在住。

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件。

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

こんにちは。





我が子を育てるようになってから、

youtubeを見る機会が爆増しまして。

(ダメな親)



新生児から生後3ヶ月までの頃は

助産師HISAKO先生の動画で



・吐き戻し多すぎるんだが?

・よく唸ってるけど大丈夫そ?

・股関節脱臼してない?



みたいなやつを見漁って。






今はしなぷしゅをよく見てます。



(お正月バージョン!)



で、見るのはだいたい人気チャンネルなので

必ず広告が入るんですね。



最近のyoutubeの広告、

スキップしないとエンドレスで

流れるやつとかありますよね。



んで、これ広告見たり

スキップボタン押したり、

そもそも押すために待機したり

時間の無駄だなー

と思っていたのですが。



音楽周りのサブスクに

重課金している友達に

そんな話をしたところ、



「マジで、youtubeプレミアムだけは

やめられなくなる。

一番やってよかったサブスク物申す



とまで褒め称えて(?)おりまして。



早速年始に

premium加入しました。



私はUQモバイルユーザー(au回線)

なんですが、

3ヶ月無料特典がついてきました。



他のキャリア(ソフトバンクとかだったかな)で

色んなキャンペーンやってるぽかったので

普通に課金する前にそういう

無料で利用する方法がないか

見てみるのが良いと思います。



あと、iPhoneユーザー要注意なのが、

普通にyoutubeアプリ経由で

契約すると月額1680円請求されること!



ブラウザから契約するだけで、

ここを月額1280円に節約できます。

(もちろん視聴はアプリでok)



※差額は、どうやら

app storeの運用手数料らしい。




まあ、そんなこんなで

youtube premiumに登録しまして。



確かに、広告ありのプランには

戻れないわ。

快適すぎる昇天



あと、地味に嬉しいのが

youtube musicも

プレミアム会員になるので、

うちで飼ってるgoogle homeくんが

日の目を見たことです。



これまで、

天気予報とキッチンタイマーとしての

用途でしか使ってなかった

google homeくん。



TWICEのICON(アルバム曲)かけてにっこり



といったら、流してくれます〜。



曲のバリエーションも十分。



しなぷしゅを見るのに飽きたら、

google homeくんで

kpopを爆音で流して

娘と踊ってます看板持ち看板持ち



バックグラウンド再生とか

オフライン再生も、

まだあまり使ってないけど

とりあえず、

youtube premium最高。