にっこりこんにちは、ypkですにっこり

私:ミドサー育休中OL

夫:アラサーのエリサーくん

娘:2023年生まれのかわいい星人


地方出身・都内在住。

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件。

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

こんにちは。




前回記事の続きです。



2人目の不妊治療は、

ちょっと遠いKLCではなく、

もう少し近いクリニックにしようかな?



でもでも、こんなに可愛い娘と

であわせてくれたKLCの培養士さんの

精子審美眼への

並々ならぬ信頼、、!!



立ち上がる立ち上がる立ち上がる



そしてもう一つ気になっているのが

リプロダクションクリニック東京、

通称リプロです。



なぜか私、リプロって勝手に

新宿にあるイメージだったのだけど、

新橋なんですね!



リプロの良いところは、

2023年から(ようやく笑)保険診療を

始めたことと、

なんといっても治療の幅が広いこと。



高刺激、低刺激だけでなく

KLCではやってなかった

シート法やらスクラッチやら

二段階移植やら、

なんでもできる。

(もちろん自費もあり)



しかも、不育症の検査まで

やってくれるんですね。

これはかなり希少かと。



検査のために紹介状もらって

別の医院行って、お薬飲んで治療して〜

みたいなことが不要なんですもん。

(これ、前回妊娠時、地味に面倒だった…

とても病院自体は素敵だったけど!)



というわけで

リプロもかなり自分の中では

候補として熱量高めだったのですが。



リプロのHPおよびブログを見ると、

なんとなーーく、ですよ?



なんとなーーーく、

保険診療<自費診療

の感を受ける。



保険ではソレできません。

自費ならできますよ。アレもコレもできます。

みたいな。



リプロ的には、

保険診療を開始したとはいえ、

やっぱり多分、

不妊の原因は各者各様にも関わらず、

保険の範囲内での

一辺倒の治療をすることに

違和感を感じているのだと思います。

(あくまで私の想像です)



ここの思想が、

患者と合うかどうかですね〜



いくらお金かけてもいいから

自分に合った治療をしたい!

ベルトコンベア式は嫌だ!

という方にはぴったりなのかな?と

思います。