娘の写真、どうやってまとめようか、、

後回し後回しになっていたのですが。



いよいよ年末!



アルバス、みてね、ノハナ、

しまうまプリントなど

色々検討しましたが。



普段使って馴染みのある

みてねで検討。

(アルバスは、アルバムのイメージが

正直あまり好きじゃなかった)



正直、

みてねのアプリが

こんなに有用とは思いませんでした。



写真共有だけでなく

カレンダーやらフォトブックも

作れるって?



なんなら月8枚まで無料で

写真送ってくれるって?



うちはもうfotowaで頼んじゃったけど

出張撮影サービスもあるって?



さらにさらに、

ファストドクター的な

サービスもやってるって?



もはや、みてね経済圏ですね。



カレンダーが可愛くて、

どれにするか迷いましたニコニコ





結局、使い終わったら

写真部分を切り取って保管できるという

卓上タイプにしました!

両家実家にも配送手配済み。



ついでに、

溜めに溜めてた

お宮参り・お食い初めの

写真データから

フォトブックを作る作業も、、



さらに、生まれてから生後半年の

今まで分のフォトブックも、、



作りました泣き笑い




うちの子じゃないよ



これも両家実家にも

配送手配済み。



お宮参りのやつは

ハードカバーのいいやつにしました。



あと、みてねの毎月無料の8枚写真は

別でAmazonでスクエア写真用の

アルバム購入して、そっちに入れます。






みてねでももちろんアルバムは

売ってるんだけど、

収納枚数にしては割高だったので。



みてねのほうがデザインは素敵だけど

1冊にまとまった方が見返しやすいかなと

思って、

400枚近く入る、上記の

市販のやつにしました。



で、いっぱい注文したので

送料節約のために

みてねプレミアムに一時的に?加入。



みてねプレミアムだと、フォトブックとかの配送料が何箇所でも無料なのです。

(今後もしばらく発注続きそうなら

プレミアム入り続けようかな)



とまあ、

みてねの回し者みたいになっちゃいましたが

クーポンコードも何もありません。

ただの客です。



届くの楽しみニコニコ