生後50日ほどを迎えた娘。



最初は、

かわいい星人と名付けるくらい、

異世界感ある見た目だったのですが。



(なんだろう、

小さくて黒目が大きくて

何考えてるかわからない感じが

同じ人間とは思えない)



だんだん人間らしくなったというか、

表現の幅が増してきて、

女の子感が出てきています。



泣く声とか、甘える声とか。

(いやでも、泣き声は力強いです笑)



まつ毛がスーッと伸びてきたとか。

(すでに夫より長いかも!)



お洋服も、最初のラインナップは

黄色や白が中心でしたが、

(生まれる前に買っていたので)

娘が生まれてきてから買い足すもの、

また貰うものは

ピンクや赤が中心。



笑うことも

増えてきました。



生まれた時から時々見られた

突然ケッケッと笑うような

生理的微笑ではなく

(うちはケッケッでした笑)

こちらがあやしたりすると

意思を持ったかのように

笑うようになったのですが、

その表情の柔らかいこと。。赤ちゃんぴえん



全体的に

より女の子らしく

なった感じがします。



親の我々はもちろん、

じじばばも、

みてねのアプリで

娘に可愛い飛び出すハートの賞賛を浴びせつつ

みんなで愛でています。



夫も最初は戸惑っていたものの、

すっかり女の子パパです。

(沐浴での大事なところ洗うのとか、

もはやお手のものです)



SHEINでこんなのも

買っちゃいましたニコニコかんわい〜





まだまだ育児は不慣れな部分も

多いですが、

娘の成長を励みに

頑張りますニコニコ