妊娠してから

カタログギフトをもらうことが多く。




と言っても、半分は自治体のやつですが。




・区から妊娠届時にもらった1万円相当

→注文済み、絵本セット来たニコニコ


・いとこからもらった5千円相当(多分)

→注文済み、カトラリーニコニコ


・義母からもらった3万円相当

→まだ頼めてない…にっこり


・区からこの後もらう10万円相当


・都からこの後もらう5万円相当(赤ちゃんファーストってやつかな?)




数は多くないですが、

額はそこそこあります。

20万円相当か。




結構ベビーグッズは自分で

吟味して買ってしまったので、

何を頼もうか迷ってしまい、

義母のやつは放置してしまってる…




(区や都のやつも、

これからカタログ来る予定で

ありがたいけど、もう少し早めに

欲しかったな…

そしたらエルゴの抱っこ紐とか

頼んだのにな…)




いとこからもらったやつは

ベビー用品に特化してなかったので

逆に頼みやすく、

すぐハガキを出しましたニコニコ




私もカタログギフトを

妊娠・出産祝いとかで

プレゼントする時は、

ベビーに特化してないやつに

しようかな?と

ちょっと学びになりました。




まあ、何より嬉しいのは

現金ですけどね。

汎用性抜群!

(商品券すら溜め込むタイプ)