36週現在、

多分まだ逆子です真顔




臍の緒が首周りに巻き付いてるらしく、

それで赤ちゃんがくるっと回れないのでは?

とのこと。




臍の緒自体が首に1周巻いているのは

まあ割とよくあることらしいので

先生は心配してないのですが、

外回転術はやめた方が良いかも、

とのこと。




なので、お灸(と、時々体操)で

間接的アプローチを続ける日々です。




でも、私の場合28週くらいから

逆子と言われ続けているので、

正直まあ、頭位になるのは

厳しいかなと思ってます。




猫しっぽ猫あたま




で、週末。




豊洲に遊びに行ってきました。




帝王切開前の休日としては、

夫婦共に空いているのは

この日が最後でした。




なので、赤ちゃん誕生日前の

最後のデート!




我々は以前豊洲に住んでいたので、

ホーム感があります。




大好きなどみその味噌ラーメンと、

美味しいと噂のスタバの

アールグレイブーケティーラテを飲んで、

罪悪感もありつつも、大満足。


背脂こってり



華やかなお味



根が節約家の我々、あとは

ダイソーとカルディとユニクロで

必要最低限のものたちを買って、

あとはウインドウショッピングをして、

帰路につきました。




ただただ平凡な休日ですが、

赤ちゃんグッズをいろんなお店で見たり、

夫の服を色々と探したり、

スタバで外のワンコたちの観察をしたりニコニコ




すごく満足いく一日でした。




改めて、帝王切開に

前向きに覚悟を決めようと思えました。

(いや決めるしか選択肢ないけどね)