もうすぐ臨月の妊婦なのに、

全然妊婦らしからぬことばっかり

最近してますにっこり




重なる時は、重なるんですよね、

こういうのって…




ひとつは、

投資用マンション探しのための

モデルルーム巡り。




これはもはや夫の趣味なのですが、

私も資金を出さないと買えないので、

私も基本同行します。




夫を信じてはいるけど、

自分のお金を出す以上、

私も納得したマンションで

あってほしいので。




これをGW中、3件巡ります爆笑




1件はひやかしレベル(価格が高すぎる)、

2件目は申し込みまで完了(多分抽選)、

3件目は以前行ったところの別の棟。




どこかにご縁があるでしょうか。




不動産投資の第一歩を

踏み出したいところですねよだれ




猫しっぽ猫あたま




そしてお次は、自宅売却準備。




仲介業者さんと契約し、

いよいよ物件掲載に向けて動き出しです。




今日は自宅の写真撮影!




めっちゃ掃除した…オエー

5時間くらい…




でも、おかげで、見違えるほど

素敵な写真たちをカメラマンさんに

収めてもらいました!




お部屋もスッキリぴかぴかで、気分爽快!




赤ちゃんを迎える環境としても

プラスだし!




ただ、本当にヘトヘトになりました…




この後、今月中に

・住宅設備検査

・現況報告書類提出

・内覧会




予定が目白押しです。




出産したら流石に一度

お休み予定ですが、

走れるところまで走ろうと思います。




牛しっぽ牛あたま




そして最後が、次に移り住む

マンション関連の手続き。




夫の単独ローンで通そうとしてましたが、

ここにきて、私も持分を持つ話が。




※夫の住宅ローン7600万単独の

予定でしたが、

住宅ローン控除の戻りって

確か4000万分?とかが限度なので、

手数料とか加味しても、

ペアローンのほうがややお得かな?と。




それに際して、

私の住宅ローン審査を

かけたいなと、書類準備中。




まあ、私は現居の住宅ローン

持っちゃってるので、

新居の住宅ローンが

通るかはまだわからないですがね。

産休・育休で収入減だし。




通ったとしても

雀の涙程度かなと。




ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



いやー、どれもこれも、

臨月間際の妊婦が

することではない。




でも、出産準備の品々も

おおかた揃ってきて。




(ベビーカー、抱っこ紐、ベッド、ハイローチェア、お布団、ベビーバス、衣類、スキンケア、ミルク、お尻拭き、スワドルなど)




あとはamazonで

マイベビーリストに入れておいて、

出産後にポチすればいいかな、

と思ってます。




6月に楽天スーパーセールもあるし。




(買い足し予定は、

哺乳瓶まわりとかオムツとか)




ただ、準備万端!

というわけでは全然ないので、

ちょっとずつ進めていかないと。




産後のケアの調整とかもね。




GWは夫に相談しながら準備ができて

ありがたいですー。