ようやくリアルに追いついて来ましたニコニコ




年末、実家で紅白を見ながら

ぬくぬくしていた時に。




お腹の中がニュルニュルとする

感覚がありました。




私は多分過敏性腸症候群なので、

お腹がゴロゴロしやすいのですが

お腹がニュルニュルするって感覚は

生まれて初めてで。




あっ、何か生物がいる!!?

っていうのを感じました。




お腹の中で魚を飼っている感覚

っていう表現、どこかで見ましたが

ピッタリ。うお座




その翌日、そのことを母親に話したら

それ胎動だよー!!

って言われました。




その数日後から、

お腹が時々ポコっと

不思議な感じで

動くようになりました。




手を当てると動いてるのがよりわかる。

(でも夫が手を当てると動かなくなる)




歩いていたり、

動いていたり、

食べた後だと

ほぼ感じないですが、

ソファでゴロリンとなってると、

時々、ほんとにたまーーーに

ポコっと言ってくれます。




めちゃくちゃ不定期です。




多い日もあれば

少ない・弱い日もあるので、

少ない日は少し心配になります…驚き




18週だから、こんなもんなんでしょうかね…?




でも、赤ちゃんと

初めてコミュニケーションが

取れてる?ような感じがして、

とても嬉しいです。

(取れてはいないか笑)




にしても、

胎動って、幸せなんですね。




つい、なでなでしてしまいます。