海外旅行に行かれる方が

増えてるみたいですね。



わたしも海外好きで、

子を産んだ後、

1年以内にはぜひ行きたいと思っていて、



今日は

直近の海外旅行に

思いを馳せてみます。



↑出産したら実現したいこと:ハワイに行く




もう3年ほど前の話になりますが、

結婚式直後、新婚旅行に出かけました。



行き先として、

モルディブやオーストラリア、

スペインなどが

候補に上がった中で、

決めたのは



カンクン&ニューヨークキラキラ



当初全然カンクンは

候補に入れてなかったのですが、

JTBに相談に行ったところ

候補として出していただいて、



こんな素敵なリゾート地があるのかー!

と、テンション爆上がり。



カンクンは、

治安のあまりよろしくないメキシコの中でも

群を抜いて、世界的に

治安の良いリゾートで人気だそうです。



(その分物価は

メキシコの他エリアの3倍と聞きました)



日本からはアメリカで便を乗り換えて

16-24時間かかりますが、


コバルトブルーの海

高級ホテル

オールインクルーシブ

でかいショッピングモール

美味しそうなメキシカン

マリンアクティビティ

美しいセノーテ

壮大な遺跡



ここっきゃない!

と心を決めました。



1日近くかけて

地球の裏側に近い場所に

行くなんて、

新婚旅行でくらいしか

やらないでしょうから。



で、カンクンだけだと

流石にちょっと飽きちゃうかな

ってことで、

前から行ってみたかった

ニューヨークにも🗽

行くことにしました。



全部で9泊11日の旅行でした。



カンクンは、

噂に聞いていた通り

本当に一流リゾートで、

白人の外国人がメイン。



数少ない日本人の海外旅行客は

ほとんどが新婚旅行組でした。


(何度か現地ツアーで居合わせた)



みんな新婚さんだからか、

まぁ私たちもだけど、

すっごいホワホワしてて、

幸せそうで。笑



遺跡を見に行ったり、

ピンクの湖を見に行ったり、

セノーテで泳いだり、

ダイビングしたり。



一緒に過ごすだけで

なんだかウキウキして

楽しかったです。



割と外に出て

アクティブに過ごしましたが、

ホテルもこれまで泊まったことないくらい

豪華で素敵で。



長くなってしまったので、

次の記事に書きたいと思います。